無盡

リネージュ2 クラシックゲームブログ

真カマエルから15周年

こんにちは、CatBullet です。


月日とは、あっと言う間に流れるものです。

クラシックには絶対生まれないと思ってたんですけどね、カマエル。
そしてこのアップデート、地獄への入り口のような気がします。

グレード別だったSS、SPSが廃止され、雑貨屋から購入するもの
だけになり、キャラ移動もできなくなりました。当然、製作もダメ。
スミスの楽しみを奪われ、苦労して手に入れた製作図もゴミに。
「境界の商人にて」って書いてあるけど、私が見たとき売れなくて
普通に店売り(画像の価格)したんだけど、どうだんでしょう??


次にショックだったのは、これ。

いきなりミッションが初期化(と言うか、新ミッション)されていました。
大切に貯めておいた、成長アイテムとか返してくれよぉぉ!!ヽ(`Д´)ノ


ワールドBOSSもヒドイことになってます。特にザケン様。

船から追い出されて、HPが多く硬いだけの存在に。(定刻沸きだし!)
バイウムも「血に染まった布」が不要になった。アンタラスも「ポータル
ストーン」が不要。しかもダンジョンから追い出されていた…。
簡略化するとこって、そこじゃない気がしますけど!!!


そして15周年。

この先、どれくらい楽しめるのかわかりません。やる気出るコンテンツ
が、ひとつもないんですけどw ランキングも興味ない、課金アイテムは
廃課金エンチャント物ばかり。自動狩りも全然面白くないですっ!!


さて、今回も愚痴で終わりそうですが、自分なりに楽しんではいます。
B~Dグレの防具をいろいろ揃えようと、製作したり購入したり。
あと縛りプレイキャラを作ったりw 今はレイド成長禁止キャラです!!

どうせなら、今までやったことない職業を。と、エルフの Wiz が誕生。
この子はゆっくりクエストを楽しんで育てようかと思います。