無盡

リネージュ2 クラシックゲームブログ

破滅のアップデート

こんにちは、CatBullet です。
11月30日。ついに恐れていたアップデートが
来ちゃいましたね~。思ってた以上にひどかったねw


先ず、ほんの少しの良い点(個人的に)から書きましょうか。
UIですが、全体的には見やすくなって私は気に入ってます。
特に下段の経験値バー。経験値ブースト情報がハッキリと
わかるようになって、嬉しいです。あとはボタンの位置に
慣れればいいだけ。
マクロの自動使用が削除された件。これ、少数クランの
自分にとっては致命傷なんですが、反面、PT増えるかな?
なんて甘い期待もしちゃいます。今のところその気配ない
けどね!!w 一緒にワイワイ狩りしようよ、みんなっ!!
あ~、でもイベント(特に騎士団)とか手作業になるのかぁ。
「拾う」範囲が広くなったのは、面倒が減って嬉しいです。


そして悪い点。多すぎて全部書けないと思うけどw
一番使いにくいのは、ショートカットが4段になってる!
これ、最悪。6段にして欲しかったくらいなのに。
そして、チャット画面。システム窓がなくなった!!!
タブをひとつつぶして、重ねてるけどログアウトすると
元の位置に戻ってる・・・何なんだよ!!それも記憶しろ!
そして人の変身が非表示に出来なくなった。(重いっつの)
そしてコア、素材、製作図が店売り出来なくなった。
素材は今開催中の商団イベントで経験値スクロールと交換
できるから、まぁ使い道あるっちゃあるけどねぇ。。。
製作楽しむのも良いかもしれないし。
釣りもヒドイらしいですねぇ。釣りイベもやらないよね。


どこにどう楽しみを見つけるかが、これからの課題ですね。


台座にのったようです。衰退してるというのに。